« 再開します | トップページ

2012年4月 1日 (日)

リフォームアドバイザーってなに

今の仕事は住宅リフォームの外回り。

Tホームというハウスメーカーのリフォーム部門の会社で

一般住宅をピンポンして情報収集する

リフォームアドバイザーという仕事です

始めてから1年半になります

ノルマなし


1年半前は10名ほどいたパートが今は3人

リフォームは大抵、家を建てたところにお願いすることが多く、

情報をとってこれる確率は本当に低いdown

ノルマがないとはいえ

断り続けられると精神的にくるし

そして何より遣り甲斐がないsweat02

今までも見積もりまではいくけど

成約には至らずで。。

社内研修は入社時の一度きりで

会社は何も教えてくれない

やる気が出る要素がないのですよ

出るわけがない


そんなわけでパート仲間もどんどん減っていって

皆、転職を考えていて

ずっと4人でやってきたうちのひとりが

最近仕事を見つけてやめてしまい残り3人に

そしたら昨日、そのうちのひとりから

仕事が決まったという電話があって

オーマイガッwobbly

本当に真剣に転職を考えていて

頑張っていた人だったから

おめでとうなのだけど

私も転職、真剣に考えなければsweat01

この仕事、仲間がいないとやっていけない

« 再開します | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再開します | トップページ