« ついに | トップページ | 未来のパティシエ »

2010年5月 6日 (木)

入学&入園でしたっ

Photo ちから卒園以来、更新をさぼりすぎていましたが、今年はちから入学、

Photo_2 ごうは入園と、ダブル祝いshineでございました。

それから早1ヶ月。ちからは1クラス男子8人、女子10人のクラスで、担任の先生は新しく来た男の先生。私が小3で鳥取の小学校に転校した時でさえ、山の中の小さな小学校で1クラス30人でしたけど、それより少人数。ま、新しい環境に慣れるのに時間がかかるちからにはいい人数だなと思いました。参観日では、国語の授業で元気に手を挙げて発表する姿を見て一安心。


ごうは行きたくないと毎日大泣きで登園していたのが、連休前の3日間、泣かずに行けるようになり、連休後はまた危険だと思いきや、連休後の今日も元気に幼稚園へ。お友達の名前もチラホラ聞けるようになり、幼稚園が楽しくなってきたようです。先生に聞くと、面白いことをして皆を笑わせているようでcoldsweats01 明日は初めての参観日。教室にはどんなごうがいるのか?

« ついに | トップページ | 未来のパティシエ »

コメント

おひさしぶりー

1年生になったんだね。ちゃんと宿題やってくれる?うちは全くだよ...5月だともうかえってきてぐったりしてない?18人少ないね。でも低学年の間はいいのかな...うちは33人だよ

>こけたんさん
久しぶり!今のところ、宿題は帰ってすぐやってから遊ぶって感じだけど、今だけなんだろうかね?運動会の練習もあって毎日ヘトヘトだから空手も行けないよ。
1,2年生のうちは少人数2クラスで、3年生から1クラスになりそうだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに | トップページ | 未来のパティシエ »