« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月 6日 (木)

パパなし休日の過ごし方

Photo_5 パパ仕事の日々で、すっかり母子家庭だった春休みの我が家。練馬の実家に行き、近くのちひろ美術館へ。このふたり連れてちひろ…でもないのだけど、ちからが溶連菌完治しておらず、大人しく過ごそうと決めてこの選択。ま、実母と行ければ何処でもいいふたり。

Photo_6 池袋サンシャイン展望台へ。ごうが好きなトヨタ・アムラックスと組み合わせて。サンシャイン展望台、歩き疲れたときに休憩場になっていいかも。割と空いていたし、ソファーもたくさんあって、随分休めました。そして「またここ来ようね!」とふたりが何故か気に入っていたし。


Photo_7 そして品川エプソン水族館。卒園遠足として、幼稚園の仲良しグループでわいわい賑やかに行ってきました。大人5名、子供15名。うち男子13名でうるさいうるさいsweat02イルカの餌付けでは騒がしく落ち着かずで、お姉さんも呆れ気味。この日は朝から大雨で嵐のような日で、しかもこの人数が電車移動。よく無事に行って来れたものです。ランチビュッフェの中華「孫悟空」はイマイチだったけど、昼からビール飲んで。


Photo_8 そして花見。

Photo_9 散った花びらで水遊びとなる。

未来のパティシエ

Photo_3

Photo_4 4月8日、パパの誕生日。しかし4月は休みもほとんどなく仕事で、いつケーキにしようねぇ…と、それでは材料を買っておいて手作りにしょうという初の試み。デコレーションが楽しくて仕方が無い様子のちからでした。でもスーパーで買ったスポンジは美味しくなかったようで、もう作らないと宣言しておりました。。ちからはマジで舌が肥えているので、パティシエにでもなればいいのにと半ば本気で思っている母flair

入学&入園でしたっ

Photo ちから卒園以来、更新をさぼりすぎていましたが、今年はちから入学、

Photo_2 ごうは入園と、ダブル祝いshineでございました。

それから早1ヶ月。ちからは1クラス男子8人、女子10人のクラスで、担任の先生は新しく来た男の先生。私が小3で鳥取の小学校に転校した時でさえ、山の中の小さな小学校で1クラス30人でしたけど、それより少人数。ま、新しい環境に慣れるのに時間がかかるちからにはいい人数だなと思いました。参観日では、国語の授業で元気に手を挙げて発表する姿を見て一安心。


ごうは行きたくないと毎日大泣きで登園していたのが、連休前の3日間、泣かずに行けるようになり、連休後はまた危険だと思いきや、連休後の今日も元気に幼稚園へ。お友達の名前もチラホラ聞けるようになり、幼稚園が楽しくなってきたようです。先生に聞くと、面白いことをして皆を笑わせているようでcoldsweats01 明日は初めての参観日。教室にはどんなごうがいるのか?

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »