« 今年初のバーベキュー | トップページ | 嵐、終わっちゃったよ~ »

2009年11月 8日 (日)

学級閉鎖や面談や

11/5、ちからのプール参観。来てほしくない~sweat02と言っていたので、苦手なプールは見て欲しくないのかなと思いながらも行ってみましたが、なかなかどうして、上手にビート板を使って泳いでいました。年長さんにもなるとお遊び的ではなくて、結構泳がされるのねぇというのが印象。そしてインフルエンザの話題もチラホラ、プールもお休みの子がたくさんいました。

そしてその後は親ランチ。そして園後も遊びのはずが、お迎えに行くと『インフルエンザで明日は学級閉鎖です』と。ひえーsweat01それじゃ遊んでいる場合じゃないねと解散。遊び仲間のお友達もインフルエンザでお休みの子もいるけど、ちからは元気なので遊べないのが超不満。遊ぶはずだった友達とぶーぶーpigとグズリながらも帰宅。


そして11/7はごうの幼稚園面談。ごうは2年保育なので周りの子は大抵ひとつ年下。それでも大きさは同じぐらいで全くわからずcoldsweats01シュッポシュッポと汽車で子供だけ教室に連れて行かれる。車の絵を見て何か答えたりしている模様。それが終わると先生とボール遊び。ボールは最近のごうのブームで、家でもよく私と遊んでいたので山が当たった(笑)しかし、ラクです。ちからの時は3年保育だったから泣いてたりしてたけど、ごうは全く平気。楽しんでる感じでこちらも気楽でした。


そして今日は、もうじきごうの4歳誕生日なのでプレゼントを買いに。トミカの高速道路にぎやかドライブに決定。ほんと欲がないので、トミカの車がいいnoteとか、実に控えめで、その辺はちからと真逆。ちからに何もないのもグレると思い、ポケモンDSの攻略本を買ってあげた。ちからは読書家で、ぶ厚い攻略本をヒマさえあれば読んでいて、新しいのがほしいと自ら申告。これもごうと真逆で、ごうは本には無関心coldsweats01 ま、それぞれ個性があるということで。

« 今年初のバーベキュー | トップページ | 嵐、終わっちゃったよ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年初のバーベキュー | トップページ | 嵐、終わっちゃったよ~ »