« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

暑い!!!

Photo_14 先週の幼稚園での盆踊りに行く前に家で撮影。はじけすぎ、ふざけすぎで普通に写れず、やっと撮れた普通な1枚の写真sweat02先週金曜の盆踊りは朝から雨模様で、私はてっきり延期だと思いこんでいて、ちからを日本脳炎の予防接種に連れて行ったりしていました。でも延期の連絡もなく、夕方晴れ間まで差し始め、いそいそ支度をして予定通り集合すると、まもなくポツポツときて、信じられないぐらいの大雨となりました。皆、室内に避難。で、どうなるのかと思っていたら、室内で決行flair遊戯室で年長、年中、年少と順番に入れ替わり立ち替わり踊り、教室で踊り、なんとも不思議な感じに無事(?)終了。こんなこともあるもんだ。まあ外で出来ず残念だったけど、これも思い出深いですかね。


そして夏の行事が続き、土曜夜は近くの神社のお祭り。翌日曜は町内会の子供おみこし。猛暑で猛暑でもう大変coldsweats02sweat02毎年参加しているけど、このおみこしの日は必ず猛暑sunsunsun 晴れ男、晴れ女、どなたでしょうか??


そして今日から6日間の予定で、ちから体操クラブのプール特訓。去年から参加していますが、そりゃまあ、去年は行く行かないのすったもんだがあり、プール大嫌いのちからを通わせるのに悪戦苦闘したのを、昨日のことのようにハッキリ覚えております。それが今年といったら、人間こうも変わるものかと、子供の成長って素晴らしいと言うか、びっくりさせられました。今日は初日なのでグループ分けのテストで、苦手な方から赤、青、黄色のグループに分けられる。顔付けと棒くぐりをひとりずつし、ちからすんなり黄色帽子組good明日から5日連続の特訓でどれだけ伸びるかな。頑張ってほしいです。

2009年7月22日 (水)

全粒粉パンとスタンプラリー

全粒粉パンとスタンプラリー
夏休み、朝から雨ってことで久しぶりにパン作り。ちからとごうは家の中で退屈でケンカばかりで怒られっぱなしで皆イライラ最高潮。パンが焼き上がった頃に運良く雨も上がり、自転車でセブンイレブンまわりでもするしかない。ポケモンのスタンプラリーで3店舗まわる。ごうもアンパンマン自転車をカラカラこいで頑張る。途中、知り合いに会い、日食見えるよ!と教えてもらいチラッと見ることが出来た。ポケモンスタンプ4コでシールゲットし家に戻って、焼いたパンにハムやチーズ、野菜を挟んでお昼にしました。大変だったけど焼いて良かった!
夏休みって大変…(>_<)


今日はこれから空手です。

2009年7月16日 (木)

朝顔

朝顔
ちからが幼稚園から持って帰った朝顔がキレイに咲いたので(^-^)携帯の待ち受けにもしてみました。毎日自分でお水をあげて、幼稚園から帰るとベランダにとんでいって観察して楽しそうです。

明日は終業式。そして夕方からお泊まり保育。今日寝るときには「ママがいなくてせーせーする!」と憎まれ口をたたいてましたが、どうなることやら。

2009年7月 8日 (水)

一日遅れで☆に願いを

今日の空手は、パパがいなかったのでごうも連れて行く。昼寝はさせて行ったけど、2時間もつかな・・・ぐらいに思っていたのに、ナントと始まると走って集合し、ちからの隣で一緒にやってるじゃありませんかeyesign03 それも「イチ、ニー、サン」と甲高いかけ声までかけてcoldsweats01肝っ玉座ってます。恐れ入りました。それでもすぐに飽きて戻ってくるかと思いきや、ちからや周りのお兄ちゃん達を見ながら、先生に指導されながら、その場にいて同じようなことなんかやってる。すごい。始めの40分位の準備体操は最後の方に「疲れちゃったsweat01」と私のところに戻ってきたけど、休憩後はまた集合し、途中から座ってしまって先生の話を聞いてましたが、それでも初めてにしては立派。ちからの初めての時より全然スゴイ。次男坊ってこうなのか。「空手楽しかったnote」と言ってたので、ごうも一緒にやらせてしまうかなcoldsweats01

ちからの方は2度目の胴着を着て、真剣に先生の話を聞いて少々ビビリながら真面目にやってる、典型的な長男って感じで。こういうビビリなところ、空手を通じて強くなっていくといいなぁhappy01そう言えば先週は、胴着のヒモが取れたcryingと泣いて私のところに戻ってきたのですがね。。


最近はごうの成長を感じることが多くあり。昨日は歯医者で、50分近くひとりでイスに座って虫歯の治療ができた。上の前歯の間に虫歯が前からあったのだが、だんだん虫歯が大きくなり「すきっぱ」度合いがひどくなってきたので思い切って行ってみたのだが、キレイに治りました。良かったぁhappy01半年前は泣いて泣いてどうにもこうにも治療ができる状態じゃなかったので、途中で断念して行かなくなっていたのが、半年はこうも子供を成長させるかなぁconfident


それと、ごうが今一番好きなものは嵐かな。ジャニーズの嵐です。二宮クンの大ファンですheart01毎日毎日、何度も何度も嵐のビデオを見ては踊りや仕草のマスターに余念がありませんcoldsweats01それが、本気なんです。真剣そのもの。「二宮くんを見たいんじゃなくて、ごうちゃんは二宮クンになりたいのsign03」と…マジですcoldsweats01 ジャニーズに入って将来ママに楽をさせておくれshine


そんな大の嵐ファンのごうと、プチ嵐ファンのちからとママと3人で、この夏の国立競技場の嵐コンサート申し込みましたdashdashdashどうか願いが叶いますようにshine七夕一日過ぎたけどね。

2009年7月 2日 (木)

オレも着てみた

オレも着てみた

2009年7月 1日 (水)

空手始めました!

空手始めました!
見学、体験と経て、いよいよ今日から胴着を着て練習始めました。夜7時〜9時の遅い時間なので疲れるけど、心身ともに強くなってくれるといいなぁ。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »