« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月14日 (日)

はたらけど

パート先のシフトの関係で、6月、7月は土曜、日曜と出てほしいということなので、6月は1週目の土日、2週目の土日と仕事でした。と言っても私もバテないように、うちの休日に差ほど支障のないように、土曜は10時~15時、日曜は9時半~12時半とシフトを提出。1週目の土日が過ぎ、ちから「オレなんかつまんないんだけどannoy土曜日も日曜日もママパートでさぁdash」と、つまんないことに気付く。まあそうだよねぇ…家族でお出掛けがなかなか出来ないしねぇ…bearingと胸が痛む。そして2週目の土曜、昨日のこと。パートが終わり家に帰ると、ちから寝ていて起こしても起きない。普段昼寝もしないちからなので、具合が悪いのかと思い、体温を計ると37.5度の微熱。氷枕をして寝かせる。心のダメージが体にもきたのか。しばらく休むと元気になったので良かった。そして日曜、今朝のこと。パートに出掛けようとすると、ちからが一緒に行くときかないwobblyダメだと言うと大泣き。それでも母ちゃんは行かなくちゃいかんのです・・・「お昼には帰ってくるからねsweat01」と自転車を走らせる。そんなことはパート先の人に言えることでもないので、ひとりどよーん。大きくなったとは思ってもまだ5歳。休日ちゃんと一緒にいれないのは良くないのかなぁと思ったりして少々葛藤。でもこんな融通の利くパートもないので、せっかく働けるのであれば働きたいし。


さ、でも、今度の土日は2日休みです。土曜は幼稚園の父親参観。日曜は第3日曜でパート先が休み。どこかお出掛けしようかなぁ・・・父親参観の後、月1のパン教室に行きたいんだよねぇとはなかなか言い出せませんな、この状況ではwobblyごうが託児がダメなのでパン教室を土曜にしたけど、土曜に予定集中しすぎ。パパもここのとこ子守でお疲れだしねぇ。悩む母さん。って、幸せな悩みですか、これって。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »