« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

鉄道博物館

35 今日はあいにくの空模様で小雨がややあたる中、雨でも大丈夫そうな鉄道博物館に行くことに。展示されてる電車の中でお弁当を食べられるようになっていたり、電車の中に入って座ったり出来るところがたくさん設けてあって、男の子は楽しいかも。ごうも運転手になりきってはしゃいでいましたhappy01ちからぐらいの小学校前の子は少し微妙で、小学生になると予約して運転手さんの仕事を教えてもらえたり、色々出来るところがあったので、もう少し大きくなってから来るともっと楽しそう。昔の電車がたくさん展示されている薄暗いところは雰囲気あって私はいいなぁと思ったけど、子供達はそうでもなかったようで。パパも昔好きだった電車に酔いしれる時間もなく。。。もっとふたりが大きくなると男同士もっと楽しめるかな。キレイであちこち休憩できるところがあって、小さい子連れでものんびり出来るのは良かったnote

2009年5月25日 (月)

オープンサンド

オープンサンド
今日は児童館のわくわくクラスでオープンサンドを作って食べよう♪でした。班ごとに具材を持ち寄り、パンに挟んでパクッ。うちの班の具材はハム、チーズ、卵、ホイップクリーム、みかんの缶詰め。パンはひとり4枚も!すっかりお昼ご飯になっちゃいました。「ごうちゃん、こういう遊び好き♪」とご機嫌でたくさん食べました。形から入りましょう!とエプロンと三角布をしてらしくなり、パクつくごう。

2009年5月20日 (水)

今週は

今週何故か忙しい。書き留めながら思い起こすことにする。

月曜、ちからは遠足。朝から弁当作り。ごう児童館のわくわく。未習園児4歳児のクラス。なんせ、この手の団体行動が嫌いなごうなので、わくわく終わったら公園でお弁当食べよう♪とやる気にさせて出席。弁当は結局、この日出張のパパ分も入れて4人分作った。そして、わくわく終わり約束通り公園で弁当タイム。暑い。食べ終わると公園で遊び始め、ちからのお迎えまで公園に。お迎えでは、目を深い二重にした疲れたちからの顔が。ごうもずっと外にいたし、このまま家に帰って休もうぜ~と思っていたが、どうしても遊びたがるので同じクラスのお友達宅にお邪魔させてもらう。大縄飛びやサッカーや自転車や、疲れ知らずの子供に唖然。夕方、もうろうと帰宅。この日はパパ出張なので、子供はとっとと寝かす。


火曜、週一弁当の日で、2日連続弁当作り。それが終わると幼稚園のママ友達と持ち寄りランチの約束の為に担当のパン作り開始。朝6時過ぎから生地をバシバシ打ってました。早起きのおかげで(5時半起床)、ランチにギリギリ間に合ってパン焼き上がる。ウインナー、コーン&チーズ、チョコの3種類、15ヶ。トマト鍋、サラダ、パン、デザートと持ち寄り、皆で協力して豪華なランチに。やればできる!楽しいランチも束の間、お迎えの時間。ちから帰って夕方4時から歯医者に連れて行く。治療終わって、もう夕方よ~家でゆっくりしようよ~と思えど、男の子ふたり、そうはいかず公園に行きたい!!と。。。仕方なく公園に。もうママ眠いのよ。


水曜、今日です。幼稚園のクラスのランチ会。リポD飲んでいざ天狗に向かう。ごうの愚図り防止にお菓子類たくさん持ち込み、今回は差ほどグズグズにならずに私もママ達と楽しくお話できて良かった~!もうホントいつも愚図って大変で。ごうも大きくなったのか?楽しい時間に後ろ髪引かれながらもお迎えに。帰ってホッと一息。今日は夏日で暑く、夕方少し涼しくなってから公園ですよ、今日もまた。もう疲れてボケボケで公園に水筒忘れた。

明日は午前中特に予定なくホッとする~。ゆっくり家で昼ご飯しよう。午後はちからの友達の男の子4人集まって友人宅に伺う予定。


こういう日々だったか、と書いて改めて思い出す。書いて気持ちの整理せいりでした。

2009年5月17日 (日)

シュークリームパン

シュークリームパン

今日はパン教室の日。シュー皮もカスタードも作るの初めて!これで今度シュークリームも家で作れそう?焼きたて熱々なのはカスタードも熱々で大判焼きな感じ?と思ったんですが(^。^;)家に帰って皆で食べました♪割と好評♪

そして5/16はわたくしの誕生日でありました。朝から皆で「誕生日おめでとうhappy01」と何度も言ってくれました。この年でめでたくもないのですが、主役な感じの一日?でしたかcoldsweats01

2009年5月13日 (水)

☆嵐☆

☆嵐☆
そう言えば、ファンクラブ会員証届いてました!人生初のファンクラブ!親子席でコンサート見られるといいな♪

2009年5月12日 (火)

遅いデビューではありますが

遅いデビューではありますが
只今、ちから歯医者。ひとりで診察室に入ると言うもんだからビックリして扉の隙間から思わず激写。普通のことなんだろうけど、なんせへたれなもので。急に大きくなった。

2009年5月 7日 (木)

GW~レミオロメン☆コンサート

ちからとごうshineレミオロメンでコンサートデビューshine

無謀にもしちゃいましたnote 5/5子供の日、雨の中、家族4人はさいたまスーパーアリーナに向かう。開園18時から約3時間、なんと、終わりまでもちこたえるsign03途中で飽きて泣き出して帰ることになるだろうなぁ…てゆうか、始まったら暗くなって爆音に大泣きして即退場になるかも…と思ってただけにびっくりflairまあ、ごうちゃんはパパとママに交代に抱っこされたり、ちからは時々つまんない顔してたりしてたけど、ま、私も半分以上は知らない曲だったしcoldsweats01♪粉雪 を真剣に聴き入るちから、♪夢の蕾 に真剣に聞き惚れてた?ごう、そしてアンコール♪sakuraのサビを一緒に歌うふたり。と、3時間の長丁場よく頑張りましたdashアンコール♪朝顔 ではごうノリノリに踊り出すし、マジで母さん驚いたhappy01 「ごうちゃん、こういう人になるsign03」「カッコイイねぇshine」と、ちからよりもコンサートを楽しんでた感じもありました。ちからも一緒に手を振ったり手拍子をしたりと楽しもうとしてたし、3歳と5歳でこれだけやってくれればもう万々歳goodちからぐらいの年の子はたまに見かけたけど、ごうみたいにちっちゃいのはいなかったなぁ。ま、普通行きませんねhappy01 しかしなんとも嬉しいデビューとなりました。


私的には、好きな♪スタンドバイミーが聴けて嬉しかったのと、♪粉雪 はやっぱり凄く聴かせてくれたし、ラストの曲♪3月9日 での会場全体の大合唱が感動的でしたshine


「ごうちゃん、またレミオロメン行きたい?」と今日聞いたら、「やだ、だって暗いから怖いんだもん」と。我慢してたんだねぇcoldsweats01

GW~航空公園と井の頭公園

Photo 練馬の実家にお泊まり。1日目はと所沢の航空公園、2日目は吉祥寺の井の頭公園と公園万歳な感じで、子供らは遊び尽くしました。どちらも広大な公園なので歩いた歩いた。子供ってホント元気だわdash


「きみえちゃん(ばあばをこう呼ぶふたり)とご飯食べると美味しい~♪」とか、特にごうはきみえちゃんLOVEheart02なので終始ご機嫌で、1泊では足りない様子でしたが。帰りには別れが辛く、また大泣きでしたcrying

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »