« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

キックボードin大崎公園

子供の日も近いということで、今日はジャスコでキックボードを買って公園で遊ぼうということに。朝からいそいそお弁当作り。キックボードはとりあえず1台購入。ごうが乗れるようならもう1台また買うことにして。それから大崎公園に向かいましたrvcardash

Photo ごうはパパと一緒に乗ってびゅんびゅん大喜びhappy01

Photo_2 ちからはひとりでびゅんびゅんdash

ふたりして乗りたい乗りたいとケンカになり、やっぱりもう1台買わなきゃだめだsweat01

Photo_3 かき氷でこの笑顔happy01 大崎公園、ちょっとした売店はあるけど、お弁当は持って行った方がいいです。しかし、GW始まりで混み込みでした。皆、近場で過ごそうってことですかね。

2009年4月21日 (火)

おいしいダンス♪

おいしいダンス♪
バジルパンを食べて踊るごう

バジルパン

バジルパン
ただいま焼きたてでーす!バジルのいい香り〜!

お久しぶりのchicagoro食堂

ひさーしぶりにrestaurantchicagoro食堂restaurant更新しました。良ければのぞいて下さい。怠けててすみませんsweat01頑張って更新していきたいですdash

restaurantchicagoro食堂restauranthttp://blogs.yahoo.co.jp/jun3tree

2009年4月18日 (土)

イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィン
今日は前期パン教室の初日。ごうは死んでも託児は行きたくないとパン教室の話をすると大泣きなもんで、今回は平日の教室は諦めて、土曜パパに見てもらって教室に行かせてもらうことに。土曜だからか満員御礼といった感じでたくさんの人。で、マフィンは生地がべとべとで扱いにくくかなり苦戦。でも表面にごまやコーングリッツなるものをまぶして、出来上がりは立派にイングリッシュマフィンじゃありませんか〜!中にあんこと黒ごまペーストを混ぜて入れてげっぺい風なのと、チーズを入れたものも作りました。ただ食べるときに、ごまやら何やらパラパラ落ちる落ちる…。落ちない良い方法はないんでしょうかねぇ。砂糖やバターが少量なのでカロリー控えめなのは嬉しい(^-^)

帰ってトースターで焼いて皆で食べました♪ちからはげっぺい風が気に入った様子でした。

2009年4月15日 (水)

今日の笑話

今日はちからを幼稚園に送ったその足で、風邪っぴきのごうを病院に連れて行く。その後、ジャスコでパパのベルトと皆のお弁当を買って家へ帰るbicycledash自転車が倒れそうな程の強風typhooncoldsweats02 家でしばらくするとパパが帰ってきて(お弁当を食べて再び仕事へ)、パパとごうがお弁当を食べている間に、ちからを迎えに。幼稚園は明日まで半日なのです。なかなか給食始まらずsweat02 「お弁当買ってきたから帰って食べよう♪ハンバーグ弁当と唐揚げ弁当どっちがいい?」と聞くと「美味しそうsign04smileどっちにしようかなheart02」 そして自転車のうしろに乗ると、「いただきまーすsign03」と何故か言うちから。お弁当のことを考えてたら言ってしまったらしい。ふたりで大笑い。結局、少しだけカロリーの低い唐揚げ弁当を選んだんですけどね。最近、太っているのを気にしているちからクン。


それから、夕方のこと。買い物に行こうとふたりを誘って、郵便局→薬局→スーパーと、てくてく3人で歩いて。ごうは私と手をつないで歩きたがらず、お兄ちゃんと手をつないでてくてく。と言うか、運動会状態で走り出したりそりゃ危なっかしい。いつものことですがsweat02ちからはごうの手をとり一緒に歩くのが大変なようで、「ごうちゃん、もうそんなことしないでimpact」「もぉぉぉぉannoy今度から絶対言うこときかない」等々、ブツブツ文句を言っていたので、「ごうちゃんと買い物するの、大変でしょう?ちから、お母さんみたいねhappy01」と、私も苦戦しているちからが可笑しくて。それから砂利道で石ころを拾い出すごうに、「ごうちゃん、石なんて拾わないでpout オレも拾っちゃおうnote」と石拾いをする5歳のお母さんに笑った。

今ちょうど、「アイシテル」というドラマを見終えたところ。我が子がよその子を殺してしまうというストーリー。怖いです。子供がどんどん大きくなるといろんな心配、不安が生まれるだろうなぁ。小さいうちが一番幸せなのかな。大変でもdash

2009年4月 6日 (月)

花見×花見

Photo 昨日は家族で飛鳥山公園に。この小道が桜のトンネルでホントきれいでしたcherryblossomcherryblossomcherryblossom何度か遊びに来たことはあるけど、花見に来たのは初めてで、さすが桜で有名なだけあるなぁといった感じ。気に入ったshine

そして今日は幼稚園のクラスで市民公園でお花見。桜満開shine花びらがはらはらと舞い落ちる中、皆でシート広げてお弁当、そして昼間から缶酎ハイや缶ビールやhappy01私も酎ハイ頂いてましたが、ごうがすぐ飽きてあちこち行くので半分も飲めず。いつか落ち着いて飲ませてくれる日がくるのか、我が息子。

2009年4月 4日 (土)

ディズニーランド☆

Photo

昨日ついに我が家もディズニーランドデビューshinebirthdayshine とうとうこの日がきたかweep 8時の開園前に着いて並ぶ予定が出遅れ、着いたのは8時過ぎで大混雑、入るまでにもかなり時間がかかりましたcoldsweats02そして予定通り私はプーさんのハニーハントのファストパスを取りにひとりで走るはずが、何故かごうちゃんを抱っこして走るはめに。死ぬかと思ったcoldsweats02大行列に並んで30分位でやっとFPゲットdashでも16:15からのsign02さすが春休みのディズニーランドだわcoldsweats02そのあとパパとちからが並んでいたサーキットに乗って、その後バズのFPを取ろうと思っていたけど、見ると20時とか書いてあって、こりゃムリと諦める。ミッキーの家も2時間待ちとなっていたようで、ミッキーと記念撮影も断念。ま、でもハニーハントを励みに、それからポップコーンの列に並び(キャラメル味とカレー味と両方で約1時間はかかったような…)、ウエスタンリバー鉄道(35分待ち)、昼食、ジャングルクルーズ(55分待ち→ごうは眠くて棄権:パパがベビーカーを押し寝かしてくれてたのでちからと私だけ)とこなし、昼寝から起きたごうとパパと合流。アイスで休憩のあとカレー味ポップコーンをおかわりしにまた並ぶ。パパ、ちから、ごうはこのカレー味にかなりはまった様子で貪り食べていた。それからアリスのティーパーティー(30分待ち)、そうするとハニーハントの時間。ハニーハントは人気の理由わかるわかる。大人も楽しいnoteハニーポットの動きが面白くてnoteでも途中真っ暗になるとごうは怖くて泣く。ウエスタンリバー鉄道でも真っ暗になると泣き叫んでたし、暗いのダメなもよう。「でぃずにーらんと、もういきたくないsign03crying」と帰ってから何度も言ってました。ちからは「すごく楽しかったnoteまた行きたいhappy01」 こういう前向きの感想、珍しいです。よっぽど楽しかったみたいで。良かった~happy01 

大人組は体中に痛みがあちこちどんどん広がりwobbly今日は疲労困憊downdown私は今日パートで、パパは家でふたりを見ていて、さてどっちが大変か?多分パパ?coldsweats01でもこの疲れもつまらなかったら疲れ損だけど、ディズニーランドは大人も楽しいから許せるかも。この不況の中、ひとり勝ちなディズニーランド、さすがshine私もまた行きたいわheart02パパはカレー味のポップコーンまた食べに行きたいかしら?smile

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »