« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月24日 (日)

撃沈

昨日、そごうでのバトリオ大会、初参加flair写真は6才の男の子と対戦するちからをうしろからcamera 呆気なく撃沈downでした。ちからの前はごうもこの男の子と対戦したのですcoldsweats012才、最年少の参加は対戦にならずsweat01参加することに意義がある(?)の大会デビューとなりました。そして、ごう、ちからと2連勝したこの男の子は、ヒコザルの特別パックをゲットして帰りました。。。

何ももらえず腑に落ちない感じのちから。先着30名にプレゼントだと勘違いして開店前から並び、整理券1番と2番を見事ゲットして喜んでいたのも束の間…勝たなきゃもらえないとは知りませんで…coldsweats02 意気消沈の家族4人はとぼとぼ帰りましたとさ。間抜けで笑えますがね。対戦していたごうの小ささにも笑えましたが。

2008年8月22日 (金)

またまた参上…

Photo_4 浜松町のポケモンセンター再びdash誕生日の前後3日にDSとソフトを持って行くと、ソフトに何かポケモンを入れてくれる!というサービスがありまして、DSを買った今となっては行くしかないだろうということで、今日は3人で行ってきました。浜松町、遠い…busbusbus 途中「うんちしたいsweat01」とごうが言うので日暮里で降りてトイレタイムがあったりのsweat02

まあ無事にポケモンをソフトにゲットできたんですけど、写真の右のヒトカゲとやらを。もっといいのくれると思ったdownという感想ですよねぇ。

Photo_5 買い物をしてちょっと休憩をして、こんな写真を撮る頃にはごうは眠くてグズグズ。やっと撮れた1枚。

お店の中でおめでとうムービーを流してもらったり、大きい画面でセンターのお姉さんと対戦したり、まあ何かと誕生日特典はありました。ちからは大喜びをするわけでもなかったんですがsad もう少し大きくなれば、も少し反応あるのかしら。

結局なんだかんだで長居して…長居させられるって感じですか?おめでとうムービーまで時間が空いていて、その間また買い物してもらおうという戦略もありそうだわ。

って、私もはまっているのでしょうか、ポケモンに。。。

おめでとう~!

Photo_2昨日はちから5才の誕生日。birthdayでお祝いしました。ごうちゃんのこのめでたい顔がエライhappy01

去年、自分の子が4才になるなんて!と思ったけど、5才ってsign03更に驚きますが。ホント早いね~confident

こうやって、子供らが寝静まってブログ書いてる時なんかは、「いつも怒ってばっかりでゴメンねbearing」とか思ったりするけど(ホントかな?)、翌朝になればそんな気持ちはどこへやら…とまた怒りんぼママになってしまう現実があるcoldsweats01

Photo_3 ケーキはポケモンのキャラクターの『ライコウ』のチョコレートケーキ。数あるキャラのうち、なんでこれを選ぶのかsign02イマイチ5才の気持ちがわからない母なのでした。。。

「ギラティナ」も出来ますよhappy01なんて、ケーキ屋さんの方は言ってくれたのですが。最新映画のキャラには飛びつきませんでした。

2008年8月16日 (土)

まさかのDS

Ds あと5日でちから誕生日ということで、プレゼントを買いに。5歳にしてDSですぞ。真剣な表情でポケモンのダイヤモンドをdash

プレゼントは本人も何が欲しいのかわからない様子で、私も何がいいのか考えてたけど、これ!というものも思いつかず、今日になりパパと「D…S…?」という話になり、急遽決定。今までのいろんなオモチャもすぐ飽きて遊ばなくなっていたので、またその繰り返しもなんだかな…とふつーのオモチャはやめようという話となってDSに白羽の矢がsign03大事に使うことと、ダラダラ遊ばないことを約束?して。ゲームばっかりしてる子にはなってほしくないので。だけど寝る前にやって興奮したのか、さっき見に行ったらまだ起きてたwobbly寝る前はbanにしなきゃ…

私も久しぶりに自分のDSを充電してみましたcoldsweats013日坊主だった英語漬けでもしようかなsweat01

花火

花火一昨日、昨日と、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんらと2連ちゃん花火flair写真は公園で。昨日は遠くの空で雷が光り続けていて怖かったので家の前で。花火ってホント撮るの難しい。。

そして今日は15時頃から物凄い雨と雷で、うちのチビちゃん怖がる。

なんだかんだ言って、夏もすぐ終わるのですな。

2008年8月14日 (木)

ポケモンセンターとトミカショップ

Photo パパの夏休み初日、ちからとごうの好きなものをはしご。ちからのポケモンセンターは浜松町、ごうのトミカショップは東京駅。ポケモンセンターはかなり混雑してました。バトリオのゲームもできて満足げhappy01

誕生日の前後3日間に来店すると何かもらえるようでしたが、残念ながらちからは8日前。前後3日は行けそうもなかったので。。

ショップはカードゲームものは充実してたけど、バトリオものは品数少なかったです。

Photo_2 トミカショップは想像以上にこぢんまりとしたお店で。でもごうと同じ年頃の男の子が結構遊んでました。トミカの車が走り回るガラス版の上でジッと見入る。

Photo_3 まだまだジッと見つめる。ホント車大好きheart01

Photo_4 トミカ組み立て工場なるものがあり、パパ、ちから、ごうとそれぞれ赤、緑、青の車を選んでパーツを買い、目の前で組み立ててもらってました。

今日もいとこのお兄ちゃんお姉ちゃんとジャスコでバトリオゲームdashdashポケモン一色な感じのちからの夏休みでございます。

2008年8月10日 (日)

花より男子

今日は約4年ぶりに会う学生時代の友人と、5年以上ぶりの有楽町で映画『花より男子』を観てきました!なんかもう久しぶりなことだらけで舞い上がり気味でo(^o^)o

有楽町の変貌ぶりにすっかり原始人のようだったし、その有楽町で自分のための映画を観る喜び♪もちろん子なしで。こんなに映画に集中したのも久しぶり。花男、面白かったです。現実離れしすぎだけど引き込まれた。途中aikoの挿入歌が流れた辺り感動もあり。楽しめました。

朝から夕方まで、子ふたりを見てくれていたパパ、どうもありがとう。セブンイレブンのポケモンスタンプラリーに連れて行ってくれてました。全制覇してキラキラシールと全キャラポスターをゲットしてました(^^)v

この夏、何故かスタンプラリーにはまっている子供達。私も有楽町駅でJRバージョンのスタンプ押して帰りましたとさ。

2008年8月 5日 (火)

ポケモン・スタンプラリー

Photo 日曜にちからとふたりでポケモンの映画を観に行ってきました。ちからは映画デビューshine私は映画館なんて何年ぶり??久しぶりで新鮮な感じで。ポケモンじゃなかったらもっと良かったけどcoldsweats01

CMも入れて映画は約2時間。私でも長いと思ったけど、ちからも途中「早く終わらないかなぁ~」などど言いながら落ち着きなくてsweat02でも最後までいれたから良しとしますか。写真のポケモンBOXポップコーンを食べながら持ちこたえました。

Photo_2 で、映画に向かう電車の中で男の子がポケモンスタンプラリーの台紙を持っていて、そんなものがあることを知るflair帰りに2つの駅でスタンプ2ヶ押して帰ったのでした。

昨日そのスタンプラリーの続きを押しに行こうということになって、3人で暑い中出掛けましたsweat01dash大宮、さいたま新都心、浦和、赤羽、と押して、最後にごうちゃんのひとつ足りないのを押しに川口へtraindashdashdash電車の中は涼しいけどそれ以外は異常に暑いし、3人共くたくたwobblyでもごうちゃんもよく歩いた。。2~3回、抱っこ~と言ったけど、それ以外は頑張って歩く。ちょっと前からは想像つかない成長ぶりです。

そしてふたりとも6ヶスタンプ集まったので、今日もまた上野まで景品を取りにtraintraintrain 今日も暑いぜwobbly景品はピカチューの首からかけるストラップと紙のサンバイザー。そこら中で皆、サンバイザー組み立ててかぶらせ記念撮影してました。そして更に、全駅分のスタンプが押せるスタンプ帳ももらえるんですcoldsweats0195駅ですぞsweat02全部押して郵送するとしゃべるピカチュー貯金箱がもらえるんですぞdashは~スゴすぎcoldsweats0295駅って、それ電車賃どんだけかかるんかいsign02次々と罠にはめられていく…恐るべしポケモン戦略…。

ちからは続きもやる気満々で、「それはもうムリsweat01」と言うと「なんで??」と不思議そうなので、「6ヶでこんなに疲れるんだよ、ムリに決まってるよsad」となんとか説得したけど、もうひとつだけスタンプ押したいと言ってますが。。。そのうち押しにいくことになるのですかね。。。男の子ってほんとポケモン大好きだわ。。。このスタンプラリーでも、ちからぐらいの男の子は大抵スタンプ台紙持ってましたよ。すごいね~。。これは毎年あるみたい。来年も行くのであろう。

お疲れさまでした

ちからのプール特訓は無事終了しました。結果、棒くぐりができるようにsign03そして、「プール好きになったnote」と言うまでになりました。6日間終わると変わるよgoodと言われていたけど、ほんと変わったflairflair日を追うにつれ笑顔が多くなったし、徐々に変わっていくのがわかりました。旅行で4日間しか参加できなかったけど、ギリギリまで迷って参加してほんと良かった。

最終日はひとりひとり発表という形で、これまでの成果を皆の前で頑張って披露dashちからは棒くぐりと先生に支えてもらいながらビート板でバタ足。子供なりに達成感いっぱいだったと思う。感動的な最終日でしたshine泣きながら通った日もあったけど、ちょっとたくましくなったように思えましたhappy01水への恐怖をなくすという教え方なのでひたすら水をかけられたり、水嫌いのちからには大変だったと思う。ホントお疲れさまでしたhappy01

2008年8月 3日 (日)

大洗で大笑い♪

このタイトルはちから発案です。久しぶりです。まとめていきますdash

まずは、ゴールデンウィークに続いてこの夏の旅行も大洗へwave

Photo ふたり初めての海泳ぎ(?)です。海ってこんなに冷たかったですかねsign02私も何年ぶり?の海で水着でしたが、冷たくて冷たくてsweat02ごうを抱っこして波ザッバーンwaveでよろよろっとなったくらいのお腹辺りまでつかったのが最高、それ以上深く入れなかったcoldsweats01若い頃は波とピチピチ?戯れて泳いでたのに、それが眩しい思い出shineとなりにけりsweat01

そしてちからは海が怖くて始終逃げ腰でした。ここら辺の浅~いところでカッコヨクひと泳ぎcoldsweats01

Photo_2 ごうは水は怖くなくて「もっとザブンブンしたいsign04dash」と、ごう語連発でやる気満々でしたhappy01

それにしてもこの日は強風で寒かったtyphoon海は砂だらけになってあとが大変だけど、海を体験させることができて良かったし、ふたり共とても楽しそうで何よりでしたnote

Photo_3 そして2日目はひたち海浜公園へ。まず観覧車に。この写真、平和ですが、この日、この公園は異様な感じでして。。。まずここ、敷地が広すぎて入り口にたどり着くまでもが大変。広すぎてわかりずらいsweat02で、やけに車が少なくて静か~な感じも不気味で、やけに警備が厳しいのもおかしいなと思っていました。すると、この翌日に野外ロックフェスティバルがあることが判明、その為に警備強化されているということでした。で、これは帰ってから知ったんですが、この野外フェスタで無差別殺人を予告していた女がいたんですねsign02sign02それ大きいニュースだったんですかねsign02全く知らなくてビックリsign03知らないことの恐ろしさ。知らなくて幸せ??とにかく無事に帰ってこれて良かったsweat01帰ってからその女が逮捕されたことを知って、えsign04impactsweat01って超びびりました。知ってたらここ絶対行かない…だから車も少なかったのね…。それに旅行がその野外フェスタと重なってたらエライことになってたな…と渋滞どころの騒ぎじゃなかったはず。なんでも3日間で100組のアーティストが出演し、朝から晩までお祭り騒ぎって感じの大きなイベントだったようで。。。コワイコワイ。。。

Photo_4 それでも、遊園地は通常営業していて、遊園地側の駐車場はそれなりに車もとまっていて普通な感じでした。これはトランポリンで遊ぶふたり。子供らは喜んでたけど、直射日光が暑くて長時間はいられないsweat01

Photo_5 ごうは車の運転にはまる!車大好きなのでこれは大喜びnoteパパとちからがジェットコースターに乗っている間にも2度目の運転。ジェットコースターはちからは110センチの身長制限をギリギリパスして乗れたらしいけど、怖がらずに全然平気だったようでびっくりです。泣いて降りてくるかと思いきや。

Photo_7 それから水遊び広場。ちょっと浅いプールのようなところや、噴水や、ほんと小さい子向けの浅いところや、滝のような大きい子向けのところや、4種類ぐらいあったかな?結構充実してました。

とにかくこの旅行、遊びたおしました。書いててお腹いっぱい状態happy01いい思い出となりました。

そうそう、写真は撮れなかったけど宿でのお決まりカラオケ大会も決行でした。子供らはアカペラで好き勝手に歌うkaraoke私はglobeで大声あげて発散したっ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »