« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

海です☆

Photo 一泊で大洗に行ってきました。海は初めてのごうちゃん。ちょっと前から風邪で鼻ダラダラsweat02で、まだ治ってないけど元気に海デビューnote

Photo_2 ちからは1才以来の海です。パパと一緒に冷たい海でびちゃびちゃになりながら遊びました。大きなホタテの貝殻ですdash この日、ホタテ貝をとりに来てる人たくさんいました。

Photo_3 そしてその貝殻でこのポーズ…ちからの一発芸は大抵下ネタ。この年で…coldsweats01

Photo_4 どこでもお砂場状態の砂浜で、ご機嫌なごうちゃんはこのポーズ。「ダンシングーgood」が最近のお気に入りギャグなもんでhappy01

海遊びはふたりホント楽しかったようです。今度は夏に海に入れるといいなshine

Photo_5ツーショット写真があまりないのですが、ごくたまーにある仲の良さげな瞬間をキャッチcamera 食べてればご機嫌なのでhappy01

2008年4月24日 (木)

スイートポテト・ドーナツ

Photo 今日は天気もイマイチで、うちでオモチャの整理dashそのあと気晴らしにドーナツを揚げてみました。「おいしい~!」ってやってsign03のリクエストに、ごうちゃん役者ですねgoodでもほんと、サクサクしてて揚げたては特に美味しかったheart02サツマイモも摂れるし。しかしちょっと焦げました。アイシングも下手くそでsweat01

2008年4月20日 (日)

こんなん出来ましたけど

Photo ちからのおニュー通園バッグ&体操着袋が出来上がりましたdash裁縫は大の苦手で入園時にはお義姉さんに全部作って頂いたのでsweat01作れたことに自分でもビックリ。まあ、私のは裏地もなく簡単な作りですが、自己満足でのぼせそうです。普通のお母さんは誰でもふつーにしてることなんですけどねcoldsweats01

ここまで一念発起させたのも、ちから、先週金曜に幼稚園から帰るとずーっとめそめそweepしていて元気なく、おやつもご飯もろくに食べず、こりゃおかしいと色々聞いてみても何も答えず、きっと幼稚園で嫌なことがあったんだろうと思ってました。お風呂でパパには打ち明けたようで、幼稚園でちょっと仲間はずれにされちゃったようなのです。いつも遊んでいるお友達も別の友達と遊んでいて入れてくれない…ということらしく。ちからはこういうの引きずるんですよね。ケロッと忘れるタイプではないようで、結構繊細というか弱っちいというか。月曜に「幼稚園行きたくないsign03crying」とまた始まるんじゃないかと思い、前から買っておいたちからの好きなポケモンの生地で作ってあげようという母心(笑)、そんなこんなで挑戦してみたのでした。ミシン、始めてみると面白いです。出来上がった時の達成感、なんとも言えませんな。

2008年4月 8日 (火)

パパ誕生日、そして春休み終了

Photo 今日はパパの誕生日、そして春休み最終日で大雨rain うちでパパにクッキーを焼くことに!本の中から、ちからがこれ!と決めたチョコクッキーにしました。ちからは作ろう作ろうとやる気満々dashでも丸くするときに手がベトベトになり、もうやめる…coldsweats02 でも2~3ヶはちから作です。焼き立てを早速味見deliciousパパが帰ってくるとすぐあげてました。

Photo_2 そして夕飯はピザとケーキでお祝い。今回、デイジィのチョコレートケーキにしてみました。大雨でジャスコに取りに行けず、パパ自らが取りに行ってくれました。デイジィは生クリームケーキより、チョコレートケーキの方が美味しいかも。

長いな~sweat02と思っていた春休みも今日で終わり、明日は始業式です。ちからは年中さんの新しいクラスで楽しく元気に過ごせるといいです。先生も明日発表、ドキドキheart01

それから、同じクラスになれて喜んでいたお友達の弟が川崎病で入院して治療を続けています。お母さんも付きっきりで本当に大変です。明日の始業式は出られないんだけどweep、またちからと仲良くしてください。そして、弟さん、早く退院できるといいです。私も小さいときに、川崎病かもしれないからと言われ大きい病院で検査をした経験があります。結局は川崎病ではなかったんですが、その時、母はとても慌てたと言っていました。それほどの大病です。病気はいつ誰がなるかわからなく、ほんと他人事ではないです。それがうちで起こったら…と考えると、でも考えてもピンと来ないんですが、風邪や嘔吐下痢で通院ばかりだと嘆いているのはまだいい方なのかもしれません。早く元気になってごうちゃんと遊んでね。

2008年4月 6日 (日)

デビューはぞうきん

去年の私の誕生日(5月)にお義父さん、お義母さんに買ってもらったミシン、やっっっっっと日の目を見ることが出来ました☆ ちからの幼稚園に持って行くぞうきん2枚ですshinecoldsweats01 ミシン動かしたの高校以来ですが、思ったよりスムーズに事が進み、なんとも恥ずかしいsweat01得も言われぬ達成感shine これを機にミシン生活が始まる…かな?

乗れたよ!

乗れたよ!昨日、お友達と交通公園に行くと、別のお友達ふたりにバッタリ!そしてそのふたりは補助なし自転車にスイスイ乗っていました。これに目が覚めたのでしょうか、ちからは今日パパと再び交通公園に行き、補助なし自転車のスパルタ特訓を受け、乗れるようになりましたflair 自分の自転車の補助輪もとり、ヘルメットも買ってもらい、決めていますhappy01

2008年4月 4日 (金)

お泊まり成功☆

2ちからとごうを連れて、練馬の実家に1泊で行ってきました。ここ何年か、私と一緒でもお泊まりが出来なかったちから。お泊まりセットを持って行くも、それをそのまま持って帰りいつも泣く泣く日帰り。夜パパがいないと寂しいから、今まで泊まれなかったんです。それが、今回はふたりとも難なくお泊まり成功♪ほんと久しぶりの実家にお泊まりでした。ちからとごうは母と弟と一緒に過ごせてほんと楽しかったようです。私も、ご飯の準備はしなくていい、コーヒーも母が入れてくれる!と、ほんと楽をさせてもらいましたconfident こんなに楽してていいのsign02って体がなまる感じで。。。

そう、銭湯もふたりは初体験しちゃいました。熱い湯船に少々おびえていましたが、皆で銭湯、楽しかったspa ちょっと慌ただしかったですがsweat01

ごうちゃんは今でも、外出して帰るときに、「きみえちゃん(母の名前)のうちに帰るのsign03こっちじゃないsign03」と大泣きしています。余程、楽しかったようでcoldsweats01

写真は実家の近くの公園で。葉桜でもキレイですcherryblossomshine

2008年4月 1日 (火)

お花見

Photo 今日はちからのクラスのお花見でしたcherryblossom 市民公園は雨の後でも桜キレイでしたshineしかし強風で寒かったtyphoon

ごうちゃんはあちこちウロウロ。この公園は川があるので危険です。広いのでちょっと目を離したすきに見失ってしまいコワイ。刑事風ないでたちでちっこいのが歩いてますねchick

Photo_2 ちからはその川でおたまじゃくし捕りに夢中。で、ズボン靴下、靴がドロドロになりangry公園の近所のお母さんが着替えを取りに帰ってくれて、本当に申し訳ありませんでした…。靴なんて新品のものを貸してもらってしまい…。ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

お花見はたくさんの人が集まりました。でもこの年少さんのクラスもバラバラになりますweep

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »