« 嘔吐下痢症 | トップページ | リチャードソンの包丁☆ »

2007年5月 1日 (火)

上野動物園

Photo_24 GW前半は4/29に上野動物園に行ってきました。ちからは2年ぶり、ごうは初です。始めの頃は大混雑というほどでもなく、パンダ、ゾウ、サル、アザラシと見て周りました。ちからはお腹が空いてあまり機嫌がよろしくなく、ごうはサルを見て「わんわん!わんわん!」を連発!(^_^;)

Photo_25 ごうも昼寝をしそうだったので、いつものおにぎり&ちょこちょこの簡単弁当を広げて早めのランチタイム。


お弁当のあとはかなり混雑してきて見学もそこそこでした。ちからはパパに肩車してもらってトラやゴリラを覗き込む。ちからはアイスが食べたい~だの、のどか乾いた~だの、疲れた~だのでちょくちょく休憩タイム。シートを持っていって正解でした。テーブルが空いてなくても何処でもシートを広げられて便利。この頃にはかなりの人出で、座る場所もないぐらいでした。ジュースを買うのにも行列に並ばなくてはいけなくて。

Photo_26 それから、暑くてよく飲み物を飲むからか、ちからはトイレが近すぎ!和式しかないところもあって不便です。ちからはタチションが苦手で…。それより、ウンチの時に和式しかないトイレはキツイです。ちから和式では出来ません。たまたま洋式トイレのところだったから良かったけど。。。上野動物園は、トイレとオムツ替えの設備がもっとちゃんとしていればいいのに。こんなに子供がたくさん来るんだから!それと、帰りにごうにオッパイあげようと授乳室に寄ったけど、一度に3人しか入れなくて並んでいた…。結局あげずに帰りました。もう少し大きな授乳室だったらいいのに。ごうももう卒乳しないといけないんだけどねぇ、寝かせるときとかオッパイだと楽でついついあげてしまっています。ちからも1才半位で卒乳したのですが。卒乳すればビールがガンガン飲める!!という楽しみもあるのですが。ほんともう禁酒生活です。つまらんです。

と、この日は夏日で、ビール飲みたいな~と思いながらの帰りの電車でした。電車ではちからは疲れて寝ていました。駅からの帰り道、「何が一番楽しかった?」とちからにきくと「ゲキレンジャーのおめん!」……帰りに買ったそのおめんが一番テンション上がっていました。動物たち、惨敗!

« 嘔吐下痢症 | トップページ | リチャードソンの包丁☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嘔吐下痢症 | トップページ | リチャードソンの包丁☆ »