« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

ヘルパンギーナ

昨日、ちからが下唇を痛がり、再び病院に連れていくと、ヘルパンギーナだと言われました。喉に水疱ができる夏風邪の一種らしいですが、ちからは喉は赤く腫れてるらしいけど水疱が出来てるとは言われていなくて、下唇が腫れるかたちで出たのでしょうかね。

昨晩また熱が高くなり座薬を入れて、今朝は熱はありませんでした。午前中は買い物にも行けるほど元気だったけど、昼食後は38度ちょっとあり、夕方は39度超えて座薬投入。それからは熱も下がり割と元気ですが、また夜中に熱出るかな?パパは今日から出張だし心配です(;_;)

明日の遠足は可哀想だけど無理だな〜。私もごうを連れてクラスの親睦会に行く予定だったけど、それもキャンセルしました。それにしても、月曜から熱が出て、長引いてます。早く良くなりますように。。。

2007年5月29日 (火)

今度は発熱★

昨日のお昼頃、幼稚園から電話で、ちからが熱があるので迎えに来て下さいと。熱は結構高く39度以上ありました。座薬を入れてから、1~2時間後には熱が下がって元気になるけど、4~5時間後ぐらいにはまた熱が出て、6時間おきに座薬を入れて今までしのいでいます。今は下がって寝ていますが、また夜中には熱が出るんだろうな~。40度超えた時もあってしんどそうです。今回は扁桃腺が腫れているとのこと。ちからは入園してからこれまで、5日も幼稚園休んでいます。。。いろんな種類の風邪をもらってきますね。早く元気になれ~!金曜の遠足はムリかな~???

2007年5月23日 (水)

幼稚園は疲れるぜ

幼稚園から帰ってきて3時半頃から昼寝をし、そのまま起きずに朝まで寝る!ここ2日のちからです。何をどうしても全く起きず、晩ご飯も食べず、死んだようにひたすら眠り続けます。朝まで寝ると言っても、昨日は5時半起床、今朝は4時!!!幼稚園に行くまでに4時間以上もあって、ほんとこっちもクタクタ・・・。でも、今日はいつものように3時半頃から昼寝をして、夕方6時前には何とか起きてきました。しかし超グズグズ。起きても晩ご飯は食べず、ジュースとアイスのみ。そして夜8時にはまた寝ました。幼稚園は疲れるんだねぇ。

Photo_31 今日、持って帰ってきた母の日の絵です。髪が四角く囲ってあるのが不思議だわ。聞くと、髪の描き方がわからなかったとのこと。でも一生懸命描いてくれたんだね。ありがとう(*^_^*)

2007年5月20日 (日)

誕生日っていつだったの

ちからはGWのバーベキュー後ぐらいから風邪っぽく、病院の薬を飲んでいましたが、咳がひどくなり夜も眠れないようだったので更に薬をもらって飲んでいました。15日(火)に幼稚園のお迎えに行くと、ちからは目やにがすごく顔つきも悪く、午後からまた病院へ。そしてその晩、またまた嘔吐下痢!朝まで何度か吐いて何度も水のような下痢。翌日、再び病院に連れて行きました。この日、16日(水)は私のバースデイ。ちからは具合が悪く機嫌も悪く、誕生日どころではない本当に疲れた一日になりました。バースデイケーキも予約していたので取りに行き、ちからも食べましたが吐いていました(>_<)

そしてまだ続きが…。17日(木)には夕方から、私がお腹が痛く気持ちが悪く、これでもかと言うほど何度も吐きました。ごうにご飯をあげながらも気持ちが悪く、台所で吐いていました。。。私、マーライオンのようでした。。。そしてその晩、ついにごうにも魔の手が!寝るときにゲボっと吐き、夜中に4~5回嘔吐。そしてちからも寝てから何度も吐いて、ふたりのゲロを交互に洗面器で受けていたまさに地獄絵のような夜でした★★★ 私だって吐きたてのほやほやなんだぜ~勘弁してよ~と思う余裕もなく、ひたすら洗面器で受けていたような…。

そして翌日はパパがダウン。まさに一家全滅!!恐るべし!!今も皆、ダラダラと具合が悪いです。ちからは水下痢が全然よくなりません。昨晩も寝てから吐いていたし(>_<) 幼稚園3日もお休みしているけど、こんなんで月曜から行けるかしら??

2007年5月18日 (金)

電王☆参上!

日曜日、近くのお祭りに、仮面ライダー電王ショーを見に行ってきました。最前列に陣取って準備万端でのぞみましたが、いざ始まり、怪獣みたいなのが出てくると、ちからは「こわいー!!」と大泣き。そんな泣き声は大音響にかき消されてましたけど。それでも電王が出てくると、「がんばれー!」などと応援。ちゃっかり電王変身ベルトをして行ってなりきる予定でしたが、怖くて怖くてそんな余裕はありませんでした。変身ベルト、出番なし!


ごうちゃんはまだ怖いもの知らずなので、♪いーじゃん、いーじゃん、すげーじゃんの主題歌に合わせてノリノリ。あのうるささでも泣かなかったし、意外と強いのか?


ショーの終わり頃、怪獣たち?が出てきて電王がやられそうになると、ちからは「お母さんのいうこときくぅぅー!」「お父さんのいうこときくぅぅー!」と泣き叫んでおりました。そうそう、途中で怪獣どものリーダーが「お父さんお母さんのいうことをきくんだぞ!」と言っていたのよね。。。


ショーが終わると、電王がちゃんと書いたであろう??サイン販売。パパが並んでくれていて、ちからに握手してもらおうよと言うと、やだー!とまた泣いていました。


家に帰ると、ベルトでシャキーンと変身。今頃か!

2007年5月12日 (土)

母親参観

ちからが入園して早いもので1ヶ月が過ぎました。先日は初めての保育参観に行ってきました。教室に入ると、ちからは私を見つけて「ママーー!!」 他の子達も自分のママに手を振ったりのママ大合唱。始まると、全員で踊りながら歌を歌ったり、クレヨン遊びをしたりでしたが、これだけでなんだか胸がジーンとしました。1ヶ月前の泣き叫んでいたちからが嘘のように、歌ったり踊ったり、こんなことが出来るようになったんだな~って(*^_^*) 落ち着きのないちからが、自分の席にずっと座ってることだけでスゴイと思ってしまいました。歩き回っている子もひとりもいなくて、みんな先生の言うことをよく聞いているな~集団の力ってすごいですね。

そしてこの日は、手作りの母の日のプレゼントももらいました。「お母さん、いつもありがとう!!」という言葉とともに。ちからは渡し終えると、目を真っ赤にして今にも泣きそうな顔をしていました。こっちも泣きそうでした。。。そして教室の壁にはお母さんの絵がズラリと並んでいました。ちからのはなんだか笑えたな。

幼稚園でのちからが見られて良かったです。ちからは萎縮しているわけでもなく、いつものちからで、それが良かったなと思いました。

2007年5月 6日 (日)

夢のご対面?

Photo_29 GWの締めは、ゲキレッドと握手&撮影会☆ ちから風邪気味で表情さえず。左手かすかにポーズを決めているつもり(^_^;) GWは食べまくりで激太りのちからです。

Photo_30 そのあとは、ゲキレンジャーふわふわハウス?で一遊びしました。帰ってから、「あの中にゲキレッドのお兄ちゃん入ってたんだねぇ?」とちからに言うと、「あれはニセモノなんだよ」と言い切っていました。よくおわかりで…。

2007年5月 4日 (金)

BBQ

Photo_28 今日はパパの友達家族らと計10人でバーベキューをしてきました。肉、食べました~。ステーキのお肉を持ってきてくれた人もいて、やわらかくて美味しゅうございました♪ご飯を炊き、焼きそばも作り、フランクフルトに目玉焼きに…と全部、名シェフのパパが作ってくれました。お見事!!お疲れ様でした。ちからもかなり食べてお腹がポンポコリンでした。男の子は食べますね。この先ふたりが大きくなったらすごそう。。。

それからちからは、おしっこをもらしてパンツびちょびちょにするわ、川に落ちて靴と靴下ずぶぬれになるわ、転んでズボンどろどろにするわ、鼻血を出すわ…まあ忙しい。よくもまあこれだけ…。

テントもお友達家族さんに持ってきてもらったりして、日陰で過ごすようにしましたが、一日中外にいて疲れました(;´▽`A`` ごうも暑さの中、大丈夫だったかな。バタンキューで8時にはみんな寝ました。でも楽しかったのでまたやりたいな♪

2007年5月 3日 (木)

リチャードソンの包丁☆

Photo_27 少し早い誕生日のプレゼントに、英国製、リチャードソン社の包丁をパパから頂きました~♪今までの包丁が切れなくなってきてストレスになっていたので、絶好のタイミング!しかも3本セット!早速今日から使っています。お肉などの柔らかいものを切る時に切れ味の良さがわかりますね。今までは鶏肉なんて切れなくて切れなくて…これからは怖いモノ知らずです!しかし、これでうまい飯でも作れ、ということでしょうか?!出来る範囲で頑張ります~(^^;)宝の持ち腐れにならないように!

2007年5月 1日 (火)

上野動物園

Photo_24 GW前半は4/29に上野動物園に行ってきました。ちからは2年ぶり、ごうは初です。始めの頃は大混雑というほどでもなく、パンダ、ゾウ、サル、アザラシと見て周りました。ちからはお腹が空いてあまり機嫌がよろしくなく、ごうはサルを見て「わんわん!わんわん!」を連発!(^_^;)

Photo_25 ごうも昼寝をしそうだったので、いつものおにぎり&ちょこちょこの簡単弁当を広げて早めのランチタイム。


お弁当のあとはかなり混雑してきて見学もそこそこでした。ちからはパパに肩車してもらってトラやゴリラを覗き込む。ちからはアイスが食べたい~だの、のどか乾いた~だの、疲れた~だのでちょくちょく休憩タイム。シートを持っていって正解でした。テーブルが空いてなくても何処でもシートを広げられて便利。この頃にはかなりの人出で、座る場所もないぐらいでした。ジュースを買うのにも行列に並ばなくてはいけなくて。

Photo_26 それから、暑くてよく飲み物を飲むからか、ちからはトイレが近すぎ!和式しかないところもあって不便です。ちからはタチションが苦手で…。それより、ウンチの時に和式しかないトイレはキツイです。ちから和式では出来ません。たまたま洋式トイレのところだったから良かったけど。。。上野動物園は、トイレとオムツ替えの設備がもっとちゃんとしていればいいのに。こんなに子供がたくさん来るんだから!それと、帰りにごうにオッパイあげようと授乳室に寄ったけど、一度に3人しか入れなくて並んでいた…。結局あげずに帰りました。もう少し大きな授乳室だったらいいのに。ごうももう卒乳しないといけないんだけどねぇ、寝かせるときとかオッパイだと楽でついついあげてしまっています。ちからも1才半位で卒乳したのですが。卒乳すればビールがガンガン飲める!!という楽しみもあるのですが。ほんともう禁酒生活です。つまらんです。

と、この日は夏日で、ビール飲みたいな~と思いながらの帰りの電車でした。電車ではちからは疲れて寝ていました。駅からの帰り道、「何が一番楽しかった?」とちからにきくと「ゲキレンジャーのおめん!」……帰りに買ったそのおめんが一番テンション上がっていました。動物たち、惨敗!

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »