« お弁当Day | トップページ | 嘔吐下痢症 »

2007年4月22日 (日)

たのしくなってきた♪

ちからの幼稚園は給食が始まり、時間も2時までと長くなりました。給食では足りないらしく、うちに帰ると物凄い勢いでおやつを食べています。先日はそれでも足りずにうどんまで食べていました。多分、好き嫌いが多いのでたくさん給食を残しているのでしょう。「全然足りないんだよ!!」と泣いてました。。。

3~4日前から鼻をぐじゅぐじゅしていて、幼稚園に入って環境が変わり風邪をひいたようです。土曜に病院に連れて行き、風邪薬と下痢止めをもらってきました。嘔吐下痢症が今流行っているそう、そして今また、インフルエンザがぶり返して流行っているとのことでした。はしかも大流行するみたいなので怖いです。これは大人もかかるらしい。大人がかかると40度以上の熱が続き、入院する率が高いそう(・・;)小さい頃に予防接種をしていてもダメらしく、抗体が自分にあるかどうかは血液検査でわかるそうです。そしてはしかウイルスは小さいのでマスクも通してしまい、予防は予防接種しかないそう。う~ん、でも病院に行って、わざわざ血液検査はしなそうだな。ちからが幼稚園でもらって来たら恐ろしい!!

薬が効いてきたのか、ちからもちょっと良くなって元気が出てきたようです。最近は「幼稚園に行きたくない!!」って全然言わなくなりました。それどころか、「幼稚園たのしくなってきた」と言っていたので驚き!子供は順応性がありますね。幼稚園で教えてもらったうたをよく歌っています。それをごうがマネして歌って(?)います。粘土やクレヨンで遊んだり体操の日があったり楽しいようです。さて明日からまた一週間。元気に通ってくれるといいのですが(*^_^*)

« お弁当Day | トップページ | 嘔吐下痢症 »

コメント

幼稚園楽しくなってきた・・・って?
良かった良かった~~!!

しょうこも、家に帰ってくるとお弁当足りないよ~~~って、更に食事をしているよ。
お弁当はGW明けまで毎日なの。それ以降は週に2回。
好きなものばかり入れてあげているので、たっぷり食べていると思うのに、やっぱり幼稚園生活は充実しているのね。

帰宅するとしょうこオンステージが始まります(笑)

ミシンの件、一度いっしょにカタログ見せて。

>chiezokunさん
先日は本当に忙しい中、カタログを見に来てもらってありがとうございました。お土産のドーナツ、ちからは幼稚園から帰ると真っ先に頬張っていました。そのあとも、かっぱえびせん、飴、ゼリー、雑炊、バナナと食べ続けましたよ~(・・;)
そのくせ、夕飯も割としっかり食べています。幼稚園はお腹が空くんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当Day | トップページ | 嘔吐下痢症 »