« 風邪地獄 | トップページ | 冬まつり »

2006年12月14日 (木)

ノロウィルス?!

昨夜からごう、今度は下痢が始まってしまいました。

って、もう風邪ネタばかりな今日この頃…。

で、下痢ですが、始めは背中まで広がるすごい下痢で

そのあとはもうとにかく回数が多い。

オムツが何枚あっても足りない!

おしりは真っ赤でとても痛そう。

それで今日はまた病院に連れて行きました。

今日は一段と混んでいて2時間かかりました。

グズって大変でした。。。



で、「ノロウィルスかもしれない。」と言われました。

今、大流行のノロウィルス?!えぇぇぇーーー?!

便の始末は気をつけてくださいと言われました。

空気中に舞って、それですぐ感染するらしい。

怖いです。

これから年末、年始と、

絶対に風邪なんてひきたくありません。

ましてやノロウィルスなんて絶対イヤ!



病院の帰りがけ、あゆむクン親子に会いました。

歩クンちは、ロタウィルスで地獄を見たそうです。

ママ以外、一家全滅したそう。

と、ノロだのロタだのあれこれ話していたら、

ん??ごうはロタウィルスって言われたんだっけ?

ノロウィルスだったよな~?確か?え?どっち?

と訳がわからなくなってしまいました。。。



でもロタは白いウンチが出て、ノロは緑のウンチが出るらしいので、

ごうは緑だったからノロウィルスなのでしょう。。。。。。

いい加減な母親だな(・・;)



どちらにせよ、早く良くなって~

« 風邪地獄 | トップページ | 冬まつり »

コメント

ホント、ノロウイルスは怖いよ~~~~特効薬が無いっていうしね・・・とりあえず消毒・手洗いしかないのよね。お大事に。

>まおまあまさん
まだ下痢が続いているけど、それ程ひどくはないので、ノロウィルスではないのかな?
お尻が真っ赤になっちゃったから、
ウンチの度にお風呂でお尻洗って薬塗って…
の繰り返しでなかなか疲れます!

今までも、ここにこうしてコメントに返事を書けば良かったんだよね。これから書くね。ごめんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪地獄 | トップページ | 冬まつり »