« オリエンテーリング | トップページ | その2 »

2006年11月14日 (火)

病院へ

今朝起きたら、ちからもごうも青っぱなズルズルしていて

ふたり病院に連れて行きました。

病院では、ちからはひとりで椅子に座って診察されて、

先生にも「もうひとりで病院来れるぞ!」と言われて

ほんとちからはお兄ちゃんになったな~と感じました。

ちょっと前までは、私に抱っこされて、

それでも聴診器をあてられたり、口の中を見られたりすると

泣いていたのに、変わるものですね。

ごうの方が、最近は待ち時間じっとしていられなくて大変です。


そして、今日はおじいちゃんの誕生日ということもあって

義姉さんの家族が遊びにくることになっていて、

昨夜も、「ちから、楽しみなの(*^_^*)」と、

一緒に遊べるのを楽しみにしていました。

お昼ご飯を食べ終わる頃に、皆が来た声が聞こえてきて、

ちからは「ちからも忙しいんだよ。」

慌てて下に降りていきました。

私の「ママ、今忙しいんだよ。」を真似してるのが笑えた。


まあでも、笑ってばかりいられないことも多々あるんですけどね。

今日もお友達と従姉妹の子のことを押して

もう少しで大変なことになるところでした。

ちからはよく人のことを押したりしちゃうので怖いです。

その度によくよく注意するんだけど、一向に直らない。

怒りすぎるのかな~とか、どうしたらいいんでしょうか…

大きな課題です。。。

« オリエンテーリング | トップページ | その2 »

コメント

親の真似、良くするね(^O^)ウチは「嫌だねぇ〜」と言いながら眉間にシワを寄せます。
お友達を押しちゃうのは、ちからクンが解るまで何回も注意するしかないみたいだね(:_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリエンテーリング | トップページ | その2 »