« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | 病院へ »

2006年11月13日 (月)

オリエンテーリング

ホップクラスでは、今日はオリエンテーリング。

集合場所の公園に行くと、風が冷たく思ったより寒かった。

ちからもごうも、もう少し着込んできた方が良かったかな

と思いました。ちょっと風邪気味だったし…。


オリエンテーリングは、班ごとに公園から外に出て歩き、

3ヶ所のポイントでアンパンマンの鼻、ほっぺ、くち、

をもらってシールで貼り、アンパンマンの顔を完成させる

というもの。案の定、ごうはオンブで寝ていて重かった!


結構歩いて公園に戻ってからゲームをして、

公園でシートを敷いて、作ってもらった豚汁を頂きました。

ちからは豚汁なんて食べられないので、豆腐ひとかけらだけ、

あとは野菜をたくさんごうに食べさせました。

その代わり、ちからは持って行ったおにぎりを3つペロリ!

皆で食べたから楽しかったみたいです。

こっちは、オンブから解放されて動き回りたいごうに食べさせるのに必死。

シートの上の豚汁のお椀がとっても危険でしたわ。。。


今日はやはり寒かったみたいです。

夜になって、ちからもごうも鼻水たらーんになってしまった

ひどくならないといいのですが。

« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | 病院へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | 病院へ »