« 頑固な便秘 | トップページ | 願書提出しました »

2006年10月31日 (火)

いよいよ願書提出

今朝、みくちゃんママから電話があった。

「幼稚園、もう定員いっぱいで入れないよ!(泣)」

「えーーー!?もう?!」 びっくりしました…。

願書提出は11/1。 10/31の朝の時点でもういっぱいなの?!

スゴイです。みなさん。。。10/30の夜から並んでいたみたいです。。。



願書提出に関しては、いろんな情報が飛び交っていましたが、

去年の情報では、10/31のPM3:00頃から並びだすらしい。

11/1に日付が変わる夜中0時には願書を受け取ってもらえるから、

10/31夜11時頃から並ぼうかな~なんて言っているお母さんもいました。

その情報を、私はみくちゃんママに教えていたので、

かなり責任を感じて落ち込みました~~。

それじゃ完全に遅いのですね。入園ってバトルですね・・・



「えーー?!もう?!ゴメンねーー私が変なこと教えちゃったから・・・」

「それはぜんぜん!!どうせ早くからなんて並べなかったから!

 でも、一緒の幼稚園行こうって言ってたのに、行けなくなっちゃった・・・」

ちからはみくちゃんが好きで、同じ幼稚園に通うのが楽しみみたいでした。

その夢が崩れ、またまた落ち込みました・・・



みくちゃんママとは「幼稚園が別でも遊ぼうね!」と話したけど、

ちからはこの事を理解してるのかな?

「みくちゃんと同じ幼稚園に行けなくなっちゃったよ・・(T_T)」とちからに話すと

「みくちゃん、風邪ひいちゃったのかな~」と

見当違いなことを言っていました。。。



うちはパパがそこの卒園生なので、イヤラシイ言い方ですが、

コネ枠で入れることになっています。

願書提出は11/1の朝10時で、一般の8時とは提出時間がずらしてあり、

並ばなくてOKと言われていますが、それもなんだか不安になってきました。

明日、ほんと無事に提出出来るんだろうか????

« 頑固な便秘 | トップページ | 願書提出しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑固な便秘 | トップページ | 願書提出しました »