« 悩み | トップページ | 株主優待がきた! »

2006年7月 1日 (土)

本格的にトイレトレーニング!

今日から7月。

ちからのトイレトレーニングを本格的に始めることにしました。

朝、ボウケンジャーのパンツをはかせてやる気を出させてスタート!


しかし、朝ご飯のあと、「なんかあそこ濡れてるー!」と言うので見てみたら、

しっかり、おしっこもらしてました。ガーン(T_T)

パンツもズボンもびちょびちょ。



それからおばあちゃんとお散歩に出掛けて、

途中でまたもらしちゃったらしい。

パンツ、ズボンまたまたびちょびちょ。



「ちゃんと教えてね!!クドイようだけど、したくなったら言うんだよ!!」

と、自分でもほんとクドイと思ったけど、また念を押す。


そしたら、昼ご飯のあと、「おしっこっする」と言うのでトイレに行くと

おしっこと、ウンチまでちゃんと出来ました(´▽`) ホッ

私 「すごいねー!!ちゃんと出来たね!!」

ちから 「うん!ヘビみたいなウンチだよ!」

私 「ほんとだ、緑っぽくてほんとヘビみたいだね」

なんて会話もありつつ、2度目のオマルでウンチ。

ご褒美に、イチゴのシャリシャリジュースをあげました。

喜んで飲んでいました。

« 悩み | トップページ | 株主優待がきた! »

コメント

こんにちは♪
ちからクン頑張りましたねー!!すごいです!!!
この調子でどんどんできちゃうといいですね♪
みどり色のヘビ・・どんな感じだったのかなー(^^ゞ


我が家の息子まだ2歳になったばかりですが、トイレトレをやろうかなーと考え中です。

とにかく周りのプレッシャーがすごいのでせめて格好だけでもと(笑)夏だし気候的にいいからと!!

なにか気をつける点なんてありますか?初めての事だらけなので・・何かコレ!っのがありましたら教えてください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悩み | トップページ | 株主優待がきた! »