« たんこぶ事件 | トップページ | ダウン! »

2006年7月23日 (日)

わっしょい!

わっしょい! お祭りの子供御輿で山車を引っ張りました。

ちからは去年に続いて2度目。ごうはおんぶで初参加。

事前にみくちゃんママに、「ちからの晴れ姿、見に来てね!」とメールしておきました。



山車が神社からやって来て、ちから達の班にバトンタッチ。

見ると、みくちゃんが先頭で山車を引っ張っていました。見に来る途中に山車に遭遇し、

飛び入り参加したとのこと。みくちゃんとツーショット写真も撮れて、ちからも満足気です

でも、いざ「わっしょい!わっしょい!」と引き始めると、ちからは緊張気味。

せっかく見に来てくれたみくちゃんが手を振ってくれているのに、それにも気付く余裕もナ

シ。まあ、周りは知らない子達ばかりだったからね。



次の班にバトンタッチする所まで、途中ちからは疲れた様子。

「あと少しだよ!!」と励ます。ごうもおんぶされて眠くて雄叫びをあげる。

ふたりとも良く頑張りました。ゴールではお菓子がもらえます。

食べられないごうの分までふたり分、ちゃっかり頂いてきちゃいました(^_^)

ごうもお昼寝の時間、眠れなくて頑張ったからね。



去年の山車では、やっとゴールだ!と道のりがやけに長く感じられ、

無事完歩できて、我が子の成長に感慨深いものがあったけど、

今年は余裕を持って参加できました。1年経つとほんと大きくなるね。

« たんこぶ事件 | トップページ | ダウン! »

コメント

はっぴ姿かっこいい~♪
とっても男らしいですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たんこぶ事件 | トップページ | ダウン! »