« 親子遠足 | トップページ | やった!初ウンチ! »

2006年6月22日 (木)

雨の日は眠い

今日はごうが1時過ぎに昼寝をし始めたので

隣の部屋に移動して、ちからと私もゴロゴロし始めました。

私もとても眠くてだんだん意識がなくなっていき、

「あ~ちからも寝そうだな~」と思ったまでは覚えてるものの

深い眠りに入ったらしく、パッと目を覚ますと、ごうの泣き声が聞こえた。

寝ぼけながらも、急いでごうの方に行くと、

ごうはしゃくりあげて泣いていた。

私を見るとますます泣き声が大きくなり、

抱っこしてもしゃくり上げが止まらない。

それにすごく汗をかいている。

「いつから泣いてたんだろう・・・(・・;)」

私は1時間位寝てしまっていたみたいだ・・・



抱っこしてもダメ、歌を歌ってもダメ、オッパイをあげてもダメ、

何をしても泣きやまずひっくひっくしている。

どこか具合が悪いのかと心配になる。

とりあえず着替えさせようと、着替えさせるもずっと泣いている。

「泣き声で隣の部屋のちからが起きたら、またエライことだ・・・」

と焦り、果汁を与えるとゴクゴクと飲んだ。

これでちょっと機嫌が良くなり、あとは抱っこしていたらようやく眠った。




そのままソファーに座って、ごうは抱っこされたまま寝ている。

その時、携帯が鳴った。

パパからだったが、その音でちからが起きてきた。

でも、ちからは余程眠かったらしく、ソファーに座ったまま寝始めた。

私もごうを抱っこしたまま、ちからの隣に座りテレビをボーっと見ていたら

「すいか」というドラマの再放送がやっていた。

何だか不思議なドラマで時々見ていたけど、今日は最終回らしい。

ごうも抱っこされて安心しているのかよく眠っているし

ちからも汗だくで眠っている。

そのまま「すいか」の最終回を見切りました(^_^)

ちょっと面白かった。




ごうは「すいか」の途中で目を覚ましたのでオッパイをあげて

布団で寝かせていました。

ドラマも終わったし、ちからを起こした。

途中で起きたものの、3時間半ぐらい?!寝てたの?!

そんなに疲れてたの?!

« 親子遠足 | トップページ | やった!初ウンチ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子遠足 | トップページ | やった!初ウンチ! »