« 別所沼公園 | トップページ | 雨の日は眠い »

2006年6月19日 (月)

親子遠足

児童センターのホップクラスでグリーンセンターへ

親子遠足に行ってきました。

他クラスと合同なので、約80組の親子が集まりました。

うちは、ちからとごうとおばあちゃんと私の4名出席。

予報では夏日になるということでした。



10時集合でグリーンセンター内へ入り、

ちからはみくちゃんと手をつないで仲良く歩いたり走ったり

じゃれ合ったり、久しぶりにみくちゃんに会えて、

ちからのテンション上がる!!

ぞろぞろと移動して広場へ到着。

これだけで既に不快指数100!!ムシムシ暑い!!

それなのに、皆で体操が始まる。

アンパンマン体操・・・・・・・あとは初めての知らない体操・・・・

この暑さの中でやらなくてもいい感じだ。

ちからはもちろんやるわけナシ。



そのあとは大人数でのかけっこ。

これはちからも好きみたいで、一生懸命走ってゴール!!

シャボン玉をもらった。



暑いのでということで、早々と自由行動になった。

みくちゃんとシャボン玉で遊んだあとは

ちからは滑り台の方にずんずんひとりで歩き出す。

この滑り台が予想外に面白い!

プールにあるウォータースライダーのように

チューブの中を滑っていく滑り台で、

シートに私とちからとふたり乗り、勢いよくグルグル滑り降りた。

面白い!!私が楽しんでいる!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



「もう一回やる!!」ちからも興奮している。

でも、階段を上るのがちょっと大変なんだよね。

もう一回滑ってまたまたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



そのあとはみくちゃんとみさきちゃんと、ミニ新幹線に乗った。

途中でおばあちゃんと、ベビーカでグーグー眠っているごうが見えた。

ちからと私は「オーイ\(^▽^)/」と手を振る。



そろそろ11時半の集合時間で、班ごとに集まってお弁当♪

日陰にシートを広げました。

ちからはたくさん遊んでお腹がすいたらしく、おにぎりを2つ食べた。

ごうにもオッパイでホッと一息。



あとはこのまま解散になり、少し遊んで帰りました。

とても暑い一日でした。暑さでヘトヘト。

ちからは珍しく、昼寝を2時間以上していました。

« 別所沼公園 | トップページ | 雨の日は眠い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 別所沼公園 | トップページ | 雨の日は眠い »