トップページ | お祭り »

2006年5月12日 (金)

初ブログです

ごうのポリオの日です。

ちからはおばあちゃんに見てもらうように頼んでいたけど、

出掛けるときになって「寂しいの~!」と泣き出し、

一緒に連れて行くことに。

この子は公民館までちゃんと歩けるのか・・・

でも、歌を歌ったりお話ししたり、ちゃんと歩く歩く。

途中ばったり、お友達とそのママに会い

ちからは「どこ行ったの?」「どこ行くの?」等々質問攻め。

この子はお喋りだ、改めて気付く。


無事、公民館に到着。時間内にたどり着けて一安心。

ポリオ会場でもちからは意外といい子でいる。

あちこち歩き回ったりはしていたけど。

ごうの内診の時には、お腹を出した弟が面白かったらしく、

ごうのほっぺにチュ


ごうはペロッと舐めてポリオはすぐ済み、

帰り途中、お友達とそのママに会った。ちからはまた質問攻め。

ほんと人見知りしない。

途中の公園で滑り台やブランコに乗り遊んだ。

ごうは暑い中、ベビーカーで寝ている。

ポリオ直後で気になり、「コンビニでジュース買って帰ろう!」と

説得して帰る。

遊び出すとなかなか帰れないんだよね。


コンビニではジュースとお菓子と
仮面ライダーカブト

指人形を買ってあげた。ドレイクがいい!!」

近頃は一日中、仮面ライダーボウケンジャーのことばかり

言っているちから。

レジのお姉さんは「仮面ライダー好き? 

お姉さんは小さいとき仮面ライダーになりたかったんだよ。」

と面白いことを言ってちからの相手をしてくれた。

帰ってから、買ってきたおやつと頂き物のバームクーヘンを

食べて昼寝をした。

近頃は昼寝はしない日もあるから、今日は疲れたみたいだ。

「たくさん歩いて偉かったね。いい子だったね。」と褒めてあげた。

一緒に行けて満足したのかな。

トップページ | お祭り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101334/1779900

この記事へのトラックバック一覧です: 初ブログです:

トップページ | お祭り »