« お祭り | トップページ | HAPPY BIRTHDAY? »

2006年5月15日 (月)

児童センターで遊んできました

児童センターのホップクラスの初日です。

ごうはおばあちゃんに見てもらい、

ちからと早めに公園に行って遊ぶことに。

行くと、しんちゃんがシャボン玉をしていました。

みくちゃん、ゆうちゃん、そうたくんも来た。

みんなに会うの、久しぶりだな~

少し遊んでから児童センターに入ると、

前のクラスがまだやっていた。

続々と人が集まってきて賑やかになってきたゾ。

あゆむくんが来た!3月に赤ちゃんが産まれて

本当に久しぶり!会えて嬉しい♪

そう言えば、おめでとうって言うの忘れたなぁ・・・。


いよいよホップクラスが始まり、

みんなでぐるぐる輪になって音楽に合わせて行進。

昔はちからもこれがイヤでよく大泣きしていたものだ。

今はニコニコ(^^)手をつないで行進している。

成長したんだな~、と改めて感じる。

動物が出てくるお話のあと、着ぐるみパンダが登場。

ちから固まる。。。こういうのは苦手だ。

パンダと握手しに行く子達もいるけど、

ちからは行けない。部屋から出て行ってしまう。

「パンダもういないよ」と言うと、戻ってきた。

今日は初日なので、お母さん達の係決め。

班に分かれて、全員が何かをしなければいけない。

2班はみくちゃんとななみちゃんと一緒だ。

ななみちゃんのママと、冬祭り係をすることにした。

最後に、「げんこつやまのたぬきさん」振り付けで歌う。

ちからはこういうのも嫌いだ。変なとこ、冷めてるんだよね。


終わって急いで帰ると、寝ていたごうが泣いて起きた。

午後になって、ごうの目やにと涙が気になり眼科に行きました。

ばい菌が入ったとのこと。

まだ生後6ヶ月なのに、眼科はこれで3度目。

なんでばい菌が入るかな??

それに、ごうは昨日のボーケンジャーショーで日に焼けたのか

頭が赤い。まだ毛が薄いからね。

曇りだったとは言え、帽子をかぶせれば良かった。

可愛そうなことをしました。ごめんね。

« お祭り | トップページ | HAPPY BIRTHDAY? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101334/1815234

この記事へのトラックバック一覧です: 児童センターで遊んできました:

« お祭り | トップページ | HAPPY BIRTHDAY? »