« 幼稚園で遊んできました | トップページ | 散髪 »

2006年5月22日 (月)

順番にって難しい

児童センターのホップクラスの日。

今日は「遊具を使って遊ぼう!」です。

広い部屋にマットやトンネル等々、

ぐるっと輪に並べられているところを

順番に跳んだり跳ねたり♪ゴロゴロしたりして進んでいくのだけど、

ちからはこの順番に!ができないんだな~。。。

戻って好きなところだけやろうとしたり、割り込んだり、

変なところで寝そべったり、もうぐちゃぐちゃ。

何度も何度も「順番だよ!」と手を引っ張ったり連れ戻したり、

終いに、ちからは泣き出した。

楽しく遊びたいから注意はあまりしたくないけど、ちょっとヒドイ。

他の子は結構ちゃんとやってるのに

なんで出来ないんだろう・・・と落ち込んだ日でした。

これから集団の中で、こういうことを身につけさせなくてはなぁ。

« 幼稚園で遊んできました | トップページ | 散髪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101334/1908341

この記事へのトラックバック一覧です: 順番にって難しい:

« 幼稚園で遊んできました | トップページ | 散髪 »